音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

混声合唱団相模台グリーンエコー【神奈川県の音楽サークル】

相模大野(相模原市)を中心に活動している混声合唱団です。生活も仕事も趣味も大切にする人のちょっとイイ合唱団です。年1回の定期演奏会を中心に活動しています。現団員は20歳代から70歳代位まで、大学生・社会人・主婦など。ポリフォニー音楽から現代欧米・邦人作曲家の新作、ポピュラーな作品まで、幅広く取り上げています。♪団員大募集♪特に男声大歓迎!相模台グリーンエコーで一緒に歌いましょう!♪見学のお知らせ♪見学は随時受け付けています。聴くだけではなく、ご一緒に歌ってみませんか?日時・場所など詳しくは、合唱団ホームページ>練習予定練習時間毎週土曜日午後7:00~9:30(演奏会前等は臨時練習あり)
練習場所相模原市立大野南中学校生涯学習ルームおよび相模大野周辺の公民館など
会費月額2,000円(入会金なし,高校生以下は月額500円)

《活動内容》
私たちは、特に仕事や子育てに忙しい世代でも参加できる、ちょっとイイ合唱団を目指しています。そのため、1年の一定期間レパートリーが縛られるコンクールには出ず、年1回の定期演奏会を中心に活動しています。合唱団の練習時間以外に合唱のための時間が割けない人でも活動できるペース配分です。
一方、歌って楽しいだけでなく、合唱の原点であるルネサンス期のポリフォニー音楽や、プーランクやブストなど、少し難しくても感動できる楽曲を扱うことにも、大きなウェイトを置いています。音とりから丁寧に行うので、初心者でも大丈夫です。
また、歌う側だけでなくお客様も色々な意味で楽しめるような、幅の広いステージ作りを目指しています。ヴォイストレーニングの機会を設け、メンバーの発声法を揃え、よりよいハーモニーを作れるよう目標に向けて努力し続けています。

混声合唱団相模台グリーンエコー