音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

2017-10-04から1日間の記事一覧

女声コーラスソット・ヴォーチェ【京都府の音楽サークル】

2009年発足し、20名弱の小さな団です。より良いハーモニーを求め練習しています。初めての方もご一緒に声を合わせましょう。ご参加お待ちしております。最近のソットヴォーチェの活動をお知らせ致します。昨年、6月から京都市内の社会福士協会の合唱ボランテ…

LUXChoirChorus【神奈川県の音楽サークル】

小学生から高校生の年代は、無限の可能性を秘めています。澄みわたる自由な空に湧き上がる、光彩のようなハーモニーを目指していきます☆合唱団の練習に先立ちまして、合唱指導を致します浅沼氏のレクチャーコンサートを催します。基本を大切にし音楽を創る、…

柏フィルハーモニー合唱団【千葉県の音楽サークル】

東京芸術大学卒の若々しい音楽家達が、情熱を込めて指導している合唱団です。合唱経験が半世紀を超えるベテランから全くの初心者まで、美しいハーモニーを求めて、楽しく練習に取り組んでいます。練習曲目は、2014年に第25回朝日作品賞を受賞した新進…

合唱団MORZ【東京都の音楽サークル】

合唱団MORZ(モルツ)は、「月2回の土曜の夜」が特徴の市民合唱団です。練習時は毎回発声訓練を取り入れ、声づくりも重視しています。20代から60代までの幅広い層が仕事や家庭と折り合いをつけながら熱心かつ楽しみながら歌っています。合唱団MORZは、…

ベーレンコール【長野県の音楽サークル】

ベーレンコールは1984年、 音楽監督・中村雅夫氏の学生時代の仲間及び 安曇野周辺のコーラス愛好家を中心に結成されました。 古典から現代まで全般的な合唱音楽に取り組みますが、 特にプーランクをはじめとする近代フランスの合唱曲、 武満徹、三善晃をはじ…

湘南はまゆう【神奈川県の音楽サークル】

茅ヶ崎を拠点にしている松村努先生ご指導の女声合唱団です。コンサート、各種コンクール、歌のボランティアなど、意欲的に演奏活動をしています。歌うことが好きな方、心の底から感動を分かちあえる仲間を求めています。まずはお気軽に練習の見学にいらして…

ガーデンプレイスクワイヤ【東京都の音楽サークル】

ガーデンプレイスクワイヤ(GPC)は、年2回の定演他、ルネサンスから現代に亘る宗教曲を中心に活動する結成19年の団体。VTは北條加奈氏、常任指揮者は櫻屋敷滋人氏。20周年に向けアルト、男声を特に募集中!ガーデンプレイスクワイヤ(略称GPC)は、ルネサ…

leCarillondechambre【神奈川県の音楽サークル】

音楽の原点を考えながらアンサンブル活動をしたい方!一人一人の存在感を感じながらハーモニーを奏でてみませんか?合唱の原点であるポリフォニー音楽こういった音楽の基礎を体感しながら、奏でる音楽の「心」を送り届けて行きましょう!ヤル気の有る方、お…

合唱団大阪コンソート【大阪府の音楽サークル】

プロの指揮者富岡健音楽監督の混声合唱団です。団員を大募集しています!見学・体験1ヶ月無料。まずはHPよりご連絡ください。只今、団員を募集しています!自主演奏会ではオーケストラと共に宗教曲を演奏しエキュメニカルな活動をしていますが、合唱連盟主催…

混声合唱団こけけ【鹿児島県の音楽サークル】

こけけは一緒に歌って踊る仲間を大募集しています。練習見学などいつでもOK!お気軽にご連絡ください♪混声合唱団こけけは、鹿児島市内で活動する結成7年目を迎えた合唱団です。団名のこけけは、鹿児島弁で「こっちにおいで」という意味です。「合唱の魅力を…

ムジーク・フロイント【東京都の音楽サークル】

2017年12月10日の定期演奏会に向けて団員募集中。募集条件自分で譜読みができ、一人で歌うことができること。アンサンブルを楽しむことができること。練習に参加できること。東京都春のコーラスコンテストのルネサンスバロック部門第3位、宝塚国際室内合唱…

千葉ユンゲルハーモニー【千葉県の音楽サークル】

高校生以上で合唱が大好きな方を募集中です。是非一度、見学にいらしてください。合唱好きが集まった社会人の混声合唱団です。特定の曲に偏らず、ルネッサンス期から現代まで、幅広く名曲を選曲して活動しています。1981年8月、複数の千葉県立高校の合…

SkywardFunabashi合唱団【千葉県の音楽サークル】

設立1年未満ですが、施設など「音楽が求められている場所での演奏」をモットーに既に4回のコンサートを実施。人に喜んで頂けるためより高いレベルを目指して研鑽しております!2016年2月14日大田区民ホールアプリコで行われる演奏会のメインプログラ…

磯子フォーレを歌う会【神奈川県の音楽サークル】

常任指揮者である雨谷善之先生により2015年8月に結成されました。ウィーンにてフォーレ/レクイエム団員募集です。2016年10/22に横浜市磯子区においてフォーレ「レクイエム」全曲を女声版にてオーケストラで演奏会を開催し大勢のお客様にお越しいた…

群馬おきりこみ合唱団【群馬県の音楽サークル】

群馬おきりこみ合唱団は4月現在、18歳~30代の男女約30人です。学生、社会人、年齢、関係なく、音楽を楽しみながら真剣に合唱をしています。おきりこみ合唱団に興味のある方は、お気軽に見学に来てください。2015年度群馬おきりこみ合唱団年間予定7月2…

混声合唱団四季【東京都の音楽サークル】

創立45周年、第20回記念定演を目指して楽しく練習しています。モーツアルトのミサやアカペラの宗教曲、混声合唱組曲、ポピュラー曲など様々なジャンルを取り上げています。ぜひ、見学にいらしてください。<今年1年間の主な活動>〇懇親関係・新年会・花…

藤沢男声合唱団【神奈川県の音楽サークル】

定期演奏会をはじめとする主催公演のほか、藤沢市民オペラやトワイライトコンサートなど、藤沢市の文化活動にも積極的に参加しています。全国的にも有名な藤沢市民オペラの男声部を担うべく、故福永陽一郎先生の呼び掛けで1980年に発足。1980年の「…

がっしょうだんこーるまどか【東京都の音楽サークル】

発声練習、呼吸法を基本から丁寧に毎回練習。高音も分かり易く、しっかり練習して、慣れない方も、のびのびと唄う。親しまれている名曲を合唱で、合唱譜の無いときは、アレンジして楽しむ。今年秋、2014年9月3,10,17日いずれも水曜日午前10時…

荒川オペラ合唱団【東京都の音楽サークル】

オペラの素晴らしさ・楽しさを、より多くの人達にお伝えしたい!私達「荒川区民オペラ」は、毎年選りすぐりのオペラ作品をお贈りしている団体です。ソリスト・合唱団・管弦楽・舞台、それぞれが力を合わせて一つの作品を作り上げる、オペラの本当の醍醐味・…

枚方市民メサイア合唱団【大阪府の音楽サークル】

大阪府枚方市で,毎年末にヘンデルの「メサイア」の公演を行なっている合唱団です.常設の合唱団ではなく,半年間の期間限定の合唱団です.毎年6月頃に団員募集,7~12月の半年間に約20回練習して,年末の本番後に解団となります.練習は月3~4回,…

EnsemblePolano【東京都の音楽サークル】

男女共に、ジャンル問わず歌う喜びを共有できる方、いつでも大募集中です!!東京都文京区の「文の京」の第九合唱団に参加したメンバーを中心に2008年2月に結成された混声合唱団です。同「文の京」第九合唱団の合唱指導者であります仁階堂孝先生を常任…

コーラル・アーツ・ソサイアティ新宿【東京都の音楽サークル】

練習は各練習会場とも井之脇先生一人で指導いたします。団員の個人個人の発声、歌いかたまできめ細かく指導されます。コーラル・アーツ・ソサイアティは、本番では出演者が約100人の大合唱団です。しかし練習は4つの会場に分かれて行うため、各会場ごと…

コーラル・アーツ・ソサイアティかつしか【東京都の音楽サークル】

練習は、毎週蒲田(水曜日)、新宿(木曜日)、葛飾(金曜日)、吉祥寺(日曜日)の4会場で練習を行っています。練習日程のいずれかに所属していれば全ての練習に参加できます。コーラルアーツソサイアティは、本番では出演者が約100人の大合唱団です。し…

合唱団ナデージダ【東京都の音楽サークル】

ホームページで試聴できます。いい曲だなと思ったら是非チャレンジを!ロシア語歌唱ですが、英アルファベットによる歌詞が併記されているので恐れることはありません。金曜のみ、土曜のみの参加、加えて秋季から参加の方もいますので、都合のよいときにご参…

女声合唱団「花野」【京都府の音楽サークル】

京都・伏見で練習しています。大阪や奈良・大津からのメンバーも参加。宗教曲からポップスまでジャンルは広く「歌が好き心はひとつ」をモットーに心に響くハーモニーをめざして歌っています。お気軽にご連絡下さい!創立35周年記念(19th)演奏会平成…

池田混声合唱団【大阪府の音楽サークル】

池田混声合唱団は池田市の地域に根ざした混声合唱団です。「施設訪問」をしたり「池田市音楽連盟主催音楽祭」にも出演します。歌を通して地域の人々との触れ合いを大切にしています。昨年は25週年記念コンサートのためオーケストラとソリストを迎えての演…

東京トリニティコール【東京都の音楽サークル】

当団は音楽好きの集まった民合唱団です。そして、数々の天才たちが残した名曲と感動を現代に再現するための合唱団です。楽しく前向きに、まじめにじっくりと、そしてなによりも「素晴らしい音楽を味わい、私達だけでなくご協力くださるすべてのみなさまと共…

丸の内合唱団【東京都の音楽サークル】

丸の内合唱団は、丸の内に縁のある社会人を中心とし、年齢や職業を超えて楽しく集い、歌う合唱団です。毎年GWに開催されるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに出演、その他ホテルでのロビーコンサート等、イベントにも出演しております。秋には自主公演…

ancora!【埼玉県の音楽サークル】

小学校高学年~そのお母さんまでの楽しい合唱団です。のんびりした合唱団なのでどんな子でも安心して参加できます。小学校高学年~そのお母さんまでの楽しい合唱団です。のんびりした合唱団なのでどんな子でも安心して参加できます。親子で楽しめる合唱団は…

オベリンナ-・カントライ【東京都の音楽サークル】

桜美林大学オラトリオ・プロジェクトの元に活動するオラトリオ合唱団です。2016年度団員募集は終了致しました(4/28)。尚、欠員が生じた場合は、パート毎に追加募集する場合があります。お問い合わせ下さい。【練習開始】4月15日(金)18:45-21:…