音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

柏市民合唱団【千葉県の音楽サークル】

女性主体のほんわか優しくやる気のある合唱団です。男声は皆さんとても上手い人達ばかりです。とても和気あいあいと仲良くやっていますが、上手くなろうという実力ある精鋭揃いの楽しい合唱団という奇跡的な雰囲気を持った本格的な合唱団です。柏市民合唱団は、実力のある本格的な合唱団を目指し現在はやる気があり
合唱を愛し実力を持った若い人達主体(40代~50代)の混声合唱団に生まれ変わりました。
皆さん良い人達ばかりで楽しくほのぼの伸び伸び誰とでも仲良くやれるメンバーで楽しくやっています。
高齢は90歳、最年少は20代(70歳以上は現在3名)
柏市民に限らず本気で合唱をやりたいという一生懸命な人なら誰でも歓迎です。
やる気さえあれば年齢関係無く歌った事が無くても大丈夫です。
岡本國寛先生の『魔法』のような発声指導で声が出ない人もみるみる上達しています。
一生懸命やる気のある人なら初心者から上級者まで大歓迎です。
日本の歌から世界の有名な合唱曲まで幅広く挑戦する合唱団です。
今後は、二年後の60周年記念演奏会では、オーケストラとの共演で
モーツァルト【レクイエム】・ベートーヴェン【第九】の両方を一晩で演奏致します。
また、【カルミナ・ブラーナ】や、ヴェルディ【レクイエム】、佐藤眞『土の歌』など、
日本の名曲にもこれから取り組みます。
発声グループレッスンも毎週行っており、上達するには理想的な合唱団です。
まずは一度、練習風景を見学にいらしてください。
岡本先生の目から鱗の素晴らしい練習を実際に体験してください!
皆さまからの御連絡をお待ちしています。

柏市民合唱団