音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

混声合唱団ShallWeSing?【大阪府の音楽サークル】

“作曲家”による指導という貴重な体験ができます。合唱の豊かな楽しさを体験したい初心者歓迎。経験者も転勤・育児で合唱ライフを諦めないで!ShallWeSing?と共に"歌いませんか?"指揮者の石若氏が合唱曲の《作曲家》であるということが最大のセールスポイント。
平均年齢30歳前後、20代前半~60代という幅広い年齢層のメンバーがいます。
人数は30~40人くらい、女声と男声の比率がほぼ半々です。
お花見、BBQ、合宿、演奏会打上げ、食事会など、メンバーの交流を深める行事も重視。
オンでは真剣にオフでは和気あいあいと、全員が《合唱ライフ》を楽しんでいます。

合唱経験者もいれば、まったくの未経験から始めた団員もいます。

学校・地域・職場など特定の母体や中心グループを持ちません。
だから初めての方が一人で来られたとしても、とても入りやすい雰囲気です。
実際に、HP情報だけを頼りに一人で見学に来て入団を決めたメンバーも多いです。

声楽家によるボイストレーニングも毎月実施中、発声を基本から学べます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい(HPの「お問い合わせ」からどうぞ)。


混声合唱団ShallWeSing?