音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

EnsembleEvergreen【東京都の音楽サークル】

EnsembleEvergreenは、1998年に大学合唱団の卒団生によって結成され、その後、幅広く団員を募集し、今では様々な経歴の団員(20~40才)約25名で構成されています。グレゴリオ聖歌からルネサンス作品、近現代のヨーロッパの作品や、日本の民謡、現代曲、ジャズアレンジの曲まで、様々なジャンルに取り組み、芸術としてのみならずエンターテイメントとしての合唱音楽を追究しています。また国内外への演奏旅行を通して、国際交流、地域交流、文化交流を積極的に推進しています。こうした交流を通じて得られるものこそが、Evergreenの活動の原動力となっています。
春~夏の主催演奏会開催と、秋の東京都合唱コンクールの参加を活動の軸とし、日本合唱指揮者協会(JCDA)や東京都合唱連盟の各種イベント参加や、福祉施設・学校訪問、国内・海外演奏旅行など、積極的な合唱活動を展開しています。
練習は毎週日曜日の13:00-17:00と、各人月1回のプロの声楽家によるヴォイス・トレーニングを基本にしています。ステージが近づいた際には臨時練習や、週末を利用した合宿(年2~3回)による練習を行う場合もあります。Evergreenでは現在各パートとも若干名の団員を募集しています。是非一度練習の見学にいらして下さい。

EnsembleEvergreen