音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

野田オペラ合唱団【千葉県の音楽サークル】

その名もずばりオペラの歌曲を歌う合唱団です。季節のコンサートの他、2年に1度のペースで公演される地元オペラ舞台のバックコーラスも担っています。練習会場:千葉県野田市公民館・興風会館など
練習回数:月3回~4回(原則として日曜日夜)
※公演直前には特別スケジュールとなります。

野田オペラ合唱団は「財団法人興風会」「NPO法人啓心会岡田文化事業団」
の支援を受け、平成21年5月に結成されました。
『地元にオペラを』という主催者の意向の元、オペラ舞台に参加させて頂いています。
合唱はオペラ未経験な市井の市民から有志の声楽家まで幅広い層から
募集をつのり、およそ2年越し単位での本格オペラ公演を行われています。
オペラが好き・歌うのが好き・一度でも舞台の上に登ってみたい
・なんかおもしろそう!メンバーの動機はさまざまです。あなたの動機も問いません。
ひとつの目標に向かって、積極的に参加していける方、大歓迎です。
合唱を通じてオペラの舞台を体験してみませんか。

活動経歴:
稲垣俊也・遠藤久美子両氏による指導の下、
野田オペラ「愛の妙薬オペレッタ「こうもり」「メリー・ウィドウ」に出演。
その他のコンサートやオペラに出演しています。

~年齢や経験を問いませんので、お気軽にお問い合わせください~

野田オペラ合唱団