音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

おぺら団フレスカリア【東京都の音楽サークル】

*次回演目決定!*プッチーニ作曲「ラ・ボエーム」2018年3月公演予定『オペラの合唱を歌いたい!一緒に舞台を作りたい方募集!』20~50代中心のオペラ合唱団です。年に1回イタリアオペラを公演しています。合唱経験のある方、声楽経験のある方、経験はないがオペラに興味のある方、まずは見学にいらっしゃいませんか?フレスカリアは人数は少ないですが、質の高い演奏をお客様にお届けすることを目標にしています。練習後には飲み会も楽しめます。ミニコンサートなどでソロや重唱も経験できます。始めは誰でも初心者、一緒にオペラ合唱を歌いませんか?



Facebookページ

https://www.facebook.com/frescaria



フレスカリアには楽しいことがたくさん!
そのごく一部を紹介します。

その1:【目指せ、オペラマニア!】~オペラに詳しくなれる~
いったいどんな人たちがいるのか気になりますよね?
フレスカリアには、オペラをこよなく愛するメンバーが集まっています。
みんなオペラが好きで好きでたまらない!
どのくらい好きかと言うと…
お酒を飲みながらオペラの話を始めたら2時間は止まらないとか、駅のホームで突然歌い出すとか、高音を歌うことにこの上ない幸せを感じるとかetc...
フレスカリアにいるといつの間にかオペラに詳しくなっちゃいます。

その2:【目指せ、ソリスト!】~ソロでも歌えるようになります!~
年1回のお楽しみ。
「歌って、温泉に入って、飲んで夜な夜な語り合う」熱海でのスプリングコンサートがあります。
普段は合唱団員として頑張っているメンバーがソロでオペラアリアなどを披露する場。
緊張でドキドキですが、自分の歌いたい曲が歌えて観客を独り占め。
チョー気持ちいいです。

その3:【飲むために歌う?!】~親睦を深めましょう!~
毎回の練習後の飲み会。
オペラの話はもちろん、恋バナあり人生相談あり。
歌ったあとの“一杯”が美味しく飲めるように練習は楽しく、そして真剣そのもの。
歌うときも真面目、飲むときも真面目です!

ほら、歌いたくなってきたでしょ?(⌒-⌒;)
何だかおもしろそう…と思ったそこのあなた。
歌うことが好きならばオペラの経験がなくても大丈夫。
まずは気軽に見学にいらしてください。
団員一同、お待ちしています。

おぺら団フレスカリア