音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

メンネルコール広友会【東京都の音楽サークル】

メンネルコール広友会は、1979年に広島メンネルコール東京OB会として12名で発足し、1982年メンネルコール広友会と名を改め現在に至り、2017年7月には創立38周年を迎える、伝統ある在京の男声合唱団です。名前の通り幅広い男声合唱愛好の友の集いです。メンバーの年齢は20代の学生から80代の老年に至るまで、世代を超えて結ばれ、歌う喜びを共有する合唱団です。職業もサラリーマン、自営業、学者、学生多士済々、因みに団内では学生時代の上下関係また社会での上下関係は成立致しません。OB合唱団のような「枠」は当然存在しない平等な楽しい団体です。歌って元気と若さを甦らせます。
練習は毎週土曜日午後6時~9時、時に午後1時~5時の場合もあります。他に年に1度の強化合宿と強化練習があります。日常活動は都内の練習会場を借りて行っています。活動は年1回の定期演奏会の開催ほか、東京都の合唱祭や男声合唱フェスティバルへの参加をはじめ、各種のコンサートにも参加しています。
参加資格は歌うことが好きな人であれば、どなたでもOK、各パートとも大募集中です。
入会は随時受け付けておりますので、是非お気軽に見学にいらして下さい。団員一同、貴方のご来会をお待ちしております。大歓迎です!

メンネルコール広友会