音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

合唱団LICHT【千葉県の音楽サークル】

練習は半年で10回、お仕事や家事の負担にならない回数です。で・す・が、発声の技術的なことから音楽の解釈、言葉の響き等、古澤利人先生の分かりやすく楽しい指導が受けられます。初心者大歓迎!!男性・学生大歓迎!!ブランクがあっても心配ありません!!見学、体験においで下さい。私たちとハーモニーを楽しみませんか?現在は4月の浦安合唱祭・11月の美浜公民館文化祭で演奏しています。自主演奏会もめざしており、たのしく練習しています。

団名の「LICHT」古澤先生のお名前の由来から命名。ドイツ語で“光”を意味します。
古澤先生は声の出し方といった技術的なことから音楽の解釈の仕方まで、初心者でもわかりやすく経験者にはより深めていける合唱指導をしてくださいます。
そこに若山圭以子先生のしなやかな中にもパワフルな伴奏が加わり、私たちを素敵な合唱の世界へと誘ってくださいます。
団員は年齢層も厚く、まるで大家族のよう!
浦安市内はもとより、県外からも仕事や家事を終えて集まってきます。
練習後もお茶や食事会で交流を深めたり、仲良くなった方々と演奏会に出かけたりと皆さん素敵な合唱LIFEを楽しまれています♪♪

合唱団LICHT