音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

武蔵野音楽大学パルナソス多摩女声合唱団【東京都の音楽サークル】

武蔵野音楽大学を母体とし、合唱を通して音楽文化活動の展開と併せ、潤いのある親交の場の形成を目的とするアマチュア合唱団です。毎年10月に定期演奏会を行うほか、多摩市合唱祭等にも参加するなど、活発な活動を行っています。合唱をしっかりと頑張りたいという方にはとっておきの合唱団です!是非一度ご見学にいらしてください。「パルナソス多摩女声合唱団」は、武蔵野音楽大学を母体とし、合唱を通して音楽文化活動の展開と併せ、潤いのある親交の場の形成を目的とするアマチュア合唱団として、平成9年10月にパルナソス多摩に開設されました。
毎年10月に定期演奏会を行うほか、多摩市合唱祭等にも参加するなど、活発な活動を行っています。
指揮・指導には武蔵野音楽大学講師の片山みゆき先生を、専属ピアニストには多摩地域でご活躍されている池美摩先生をお迎えして、楽しく幅広い音楽を目指し励んでいます。
練習会場は本拠地であるパルナソス多摩内の響きの素晴らしいシューベルトホールを使用し、恵まれた環境で練習をしています。
来年度には結成20周年を迎え、記念定期演奏会として武蔵野音楽大学附属多摩音楽教室との共演を予定しています。
合唱をしっかりと頑張りたいという方にはとっておきの合唱団です!是非一度ご見学にいらしてください。

※練習は時期により13:00~15:00も行う場合があります。

武蔵野音楽大学パルナソス多摩女声合唱団