音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

岐阜少年少女合唱団【岐阜県の音楽サークル】

岐阜少年少女合唱団は昭和43年(1968年)に「長良川少年少女合唱団」として発足しました。岐阜市長森岩戸に全国でも稀な合唱専用の会館を設立したのをきっかけに、昭和50年(1975年)に「社団法人岐阜少年少女合唱団」と改名しました。このように歴史のある合唱団で、卒団生は1,200人以上を数え、オペラ歌手など音楽界で数多く活躍しています。毎年サラマンカホールで行われる定期演奏会をはじめとし、福祉施設の慰問コンサートや各種団体の依頼出演等、色々な演奏活動をしています。岐阜少年少女合唱団では、プロの音楽家が指導をしています。確かな指導のもと、本格的な発声とリズム感を養うことができます。将来オペラ歌手を目指すことも可能です。岐阜少年少女合唱団は昭和43年(1968年)に「長良川少年少女合唱団」として発足しました。岐阜市長森岩戸に全国でも稀な合唱専用の会館を設立したのをきっかけに、昭和50年(1975年)に「社団法人岐阜少年少女合唱団」と改名しました。

このように歴史のある合唱団で、卒団生は1,200人以上を数え、オペラ歌手など音楽界で数多く活躍しています。

毎年サラマンカホールで行われる定期演奏会をはじめとし、福祉施設の慰問コンサートや各種団体の依頼出演等、色々な演奏活動をしています。

岐阜少年少女合唱団では、プロの音楽家が指導をしています。確かな指導のもと、本格的な発声とリズム感を養うことができます。将来オペラ歌手を目指すことも可能です。

岐阜少年少女合唱団