音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

EnsembleUnit舞歌【東京都の音楽サークル】

2010年結成の女声アンサンブルです。団員の中には歌は中学生以来という仲間もいます。生活の中で自分の楽しみを持ちたいな!と考えて合唱を選択した仲間が集まりました。私達の合唱の輪にご一緒しませんか?EnsembleUnit舞歌は「音が舞うように歌いましょう」と先生が名づけられた女声コーラスです。
一人で歌うことは無理だけど、一緒ならば大丈夫、ぜひ歌ってみたい・・・と思う仲間が集まりました。引きずられずに自分のパートの音を出すまで、とっても苦労します。でも、上手く3パートがはもった時の何ともいえない心地よさは、最高の喜びです。
辛抱強く繰り返しご指導くださる秀明先生、発声の基本を妥協することなくきっちりとご指導くださる魅力的なソプラノの陽子先生、いつも団員を傍で支えてくださる立川先生という素晴らしい指導陣の中で練習しています。
柴山スタジオは個人スタジオで、北町ホールは新しい公民館で練習場所にも窮することなく恵まれた環境です。30才から上限無しの愉快な仲間が27名在籍しています。
小金井コーラスのつどい・東京都合唱祭・三多摩音楽祭など合唱祭に参加しながら経験を積んでいます。
また、来年は5周年の演奏会を開きたいと意欲を持って計画中です。
初めて合唱に参加される方にとって舞歌には良い環境が整っております。
見学・参加はいつでも大歓迎いたします。気楽に連絡くださいませ。

EnsembleUnit舞歌