音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

2017-10-12から1日間の記事一覧

東大和フィルハーモニー合唱団【東京都の音楽サークル】

オーケストラと共に歌う合唱曲を練習しています。来年の演奏会に向けて練習を始めました。松井眞之先生の指導は歌詞の意味を理解して心をこめて歌うこと。丁寧な音とりから練習していきます。初心者の方から上級者の方々まで個性豊かなメンバーが活動してい…

あすなろ混声合唱団【神奈川県の音楽サークル】

経験豊富なメンバーが多数在籍している一方、未経験で仲間に加わった方も多数おられます。年齢制限はまったくありません。あすなろの入団条件はただひとつ-「コーラスを愛すること」です。真剣に音楽に取り組める方を大募集いたしております。趣味の活動で…

女声合唱団NAYUTA【東京都の音楽サークル】

曲の種類はジャンルを問わず、また、邦人作品・外国作品とも取り上げます。現在、20代~50代の仲間が集まり、東京都合唱コンクールへ出場し上位入賞することを目標とし、練習しています。毎週火曜日に2時間の練習を行っています。合唱団に入ってさらに歌のレ…

銀座男声合唱団【東京都の音楽サークル】

あの世界的に有名なニューヨークのコンサートホールのカーネギーホールでのコンサートを2017年に予定しております。経営者が多く紳士の集まりです。練習後の呑み会も充実しております。練習は火曜日に2時間ほど行っています。初参加の方でもお気軽にご参加さ…

合唱団「翔」【長崎県の音楽サークル】

「翔」はいつでも入団を受け付けています。うたを歌うことがだいすきな方、ボイストレーニングを受けたい方などなど。やる気のある方大歓迎です^^♪是非ぜひ気軽に見学に来てくださいね☆毎週土曜日に長崎県で2時間ほどの練習を行っています。メンバーの方々と…

大里コーラス【山梨県の音楽サークル】

コーラスの他、カラオケ(演歌・Jポップは大得意!)、社交ダンス、フォークダンス、フラダンス、民謡などなど、日頃から様々なパフォーマンスに命をかける、“命知らず”なメンバー達です。様々な分野に挑戦するこのメンバーで一緒にコーラスを楽しんでみま…

アンサンブル・フェリーチェ【東京都の音楽サークル】

経験の有無は問いませんが、音楽とハーモニーに真摯に取り組む方を歓迎します。特定の出身母体がなく、運営も合議制で行っていますので、どなたでもスムーズになじんでいただけると思います。メンバーはどなたも優しい方々なので安心してご参加いただけるか…

コーロ・ジョヴァンニ【岐阜県の音楽サークル】

ルネサンスから現代まで、色々な曲を楽しんでいます。最新情報はFacebookで発信しています。岐阜県で毎週土曜日3時間ほどの練習を行っています。 1人参加も大歓迎ですので、今まで合唱団に所属していたり、参加していた合唱団が自分に合わなかったと…

コール・エプタ【埼玉県の音楽サークル】

歌う事の好きな方、一緒にコーラスを楽しみませんか。音の響きを大切に心を合わせて美しいハーモニーをめざしています。団員募集中です。どうぞ気軽に見学にいらしてください。お待ちしています。毎週木曜日開催で練習時間は2時間程度を予定しています。合唱…

合唱団アンサンブルK【茨城県の音楽サークル】

2015年4月に茨城県利根町を中心に設立準備中の混声合唱団です。最初は、みなさんのよく知っている曲を取り上げ、徐々に組曲、宗教曲等にも取り組みたいと思っております。初心者大歓迎です。一緒に素晴らしい合唱団を作っていきましょう。合唱をやってみた…

コール・シャンティー【東京都の音楽サークル】

コール・シャンティーは生きるこころのビタミンです。全パート団員募集中!!是非見学にいらしてください。2012年12月24日(月)巣鴨教会にてクリスマス礼拝に賛美歌隊として出演します。毎週火曜日に2時間ほどの練習を行っています。「合唱に挑戦し…

帯広混声合唱団【北海道の音楽サークル】

おびこん(帯広混声合唱団)では団員を募集しております。歌が好きな方・興味のある方で、帯広市内や近郊にお住まいの方は、私たちと一緒に歌いませんか?職業(学校)・年齢・性別は問いません。歌が好きな方であればどなたでも気軽に参加頂ける合唱サーク…

響友会合唱団【埼玉県の音楽サークル】

初心者も経験者も、年齢も関係ありません!歌の好きな方、私たちと一緒に歌いませんか?入団資格練習に積極的に参加してくだされば、経験のあるなしは問いません。オーディションもありません。毎週土曜日に2時間ほど練習を行っています。歌うことが好きで合…

町田市民合唱団【東京都の音楽サークル】

町田市民合唱団で歌ってみたい方を募集しています。活動は年1回の定期演奏会、東京都、町田市の合唱祭にそれぞれ参加。また晋友会のメンバーとしてプロのオケとの演奏に参加することも可能です。本格的な合唱を体験したい方に最適な合唱サークルになってい…

コーロ・レガート【埼玉県の音楽サークル】

初心者の方でも安心してご参加いただけるよう、ゆっくり丁寧に練習していきます。春と秋、年2回のさいたま市合唱祭に向け、練習しています。歌のお好きな方、どうぞお気軽にお問い合わせください。初心者の方でも気軽にエントリー頂ける合唱団ですので、一緒…

メサイアの会【京都府の音楽サークル】

本会は良い指導者に恵まれ、発声もしっかり教えていただける、京都では極めてまれな合唱団です。メサイアを中心に、日本の作曲家による曲にも挑戦しています。今までに演奏会を2回開催しています。まだまだ発展途上の合唱団ではございますが、多くの方々と…

女声合唱団クール・プルミエ【東京都の音楽サークル】

国立市で活動している女声合唱団です。現在、第8回定期演奏会に向けて練習しています。私達と一緒に素敵なハーモニーを奏でてみませんか。きっと、合唱の楽しさをジワジワと感じられると思います。合唱は健康にもいい趣味ですし、長く続けられるのも魅力の一…

かざぐるま【大阪府の音楽サークル】

学生のときにやっていた合唱をまた続けてみたいと思っている人、合唱というかたちでより良い音楽を作っていくことを楽しみに出来る方、いつでも見学にいらしてください。学生・社会人は問いません。少しでも合唱に興味がある方、一度合唱団に所属してみたい…

混声合唱団SOLA【岡山県の音楽サークル】

混声合唱団SOLAにてメンバー大募集中です。混声合唱を楽しんでみたい方は、一緒にこの合唱団を盛り上げていきましょう。毎週火曜日に2時間の練習を行っています。練習見学は随時受け付けています。混声合唱団SOLA

Laかおるんご♪【千葉県の音楽サークル】

かおる先生の楽しい指導で、練習はいつも笑顔でいっぱい(^^♪先生のマジックにかかったら、毎回鳥肌が立つようなハモリを体験できます!合唱が楽唱になる瞬間を私たちと一緒に楽しんでみませんか?Laかおるんご♪

まくべつ混声合唱団【北海道の音楽サークル】

団員募集してます女性男性問わず歌ってみたいなーと思ってる?掲示板でもEメールでもかまいません一言お願いします。男性団員が非常に少ないので一人でも多くの方の問い合わせを心待ちにしております。まくべつ混声合唱団

男声合唱いず【静岡県の音楽サークル】

団員は、富士山の麓、伊豆半島の付根の静岡県三島市を中心に沼津・熱海・伊東などに点在しています。毎月2回の練習には50kmの距離にもめげず、まるで魔力に取り憑かれたように各地から集まります。男声合唱いず

西東京合唱団【東京都の音楽サークル】

現役の声楽家の先生の指導のもと、「オケ歌」で知った、ハーモニーの美しさと音楽を作り上げていく喜びをさらに発展させた合唱団を一緒に創っていきませんか?あなたの参加を心よりお待ちしております。西東京合唱団

男声合唱みらい【神奈川県の音楽サークル】

神奈川県座間市で活動しています。星野敦子(指揮)・佐藤朋子(ピアノ)両先生のご指導のもと、毎回新しいパワーを育む、とても楽しい練習をしています。今がご参加のチャンスです!お待ちしております。一緒に声楽を楽しみながら新たな交流の幅を広げてみまし…

合唱団senzaNome【新潟県の音楽サークル】

日頃は忙しくてなかなか歌えないけれども、合宿には頑張って参加しよう!という方、日頃も歌っているけど、年に数度、気の置けない仲間とのアンサンブルを楽しみたい方、ぜひ、私達と一緒に歌いましょう!合唱団senzaNomeでは合唱によって新たな表現の可能性…