音楽サークル.com公式ブログ

全国の社会人音楽サークルの情報をまとめたブログです。

2017-06-26から1日間の記事一覧

カタリーナ【東京都の音楽サークル】

おしゃべり系音楽サークルのカタリーナでは、喫茶店や居酒屋などで音楽のおしゃべり交流会を開催しています。 共通の趣味を持つ音楽好きの仲間が集まるイベントで、音楽トークを盛り上げてみませんか? このサークルは、不定期的に開催されるイベントで、 様…

山形セッションサークル【山形県の音楽サークル】

このサークルは山形市を中心に音楽を演っている有志が集い、年齢・性別・パート・ジャンル・キャリアを問わず一緒に音を合わせて楽しむ事を目的とした、社会人のための音楽サークルです。 ○仕事をしてからバンドをやめてしまった方 ○趣味で楽器をしていてバ…

ミュージックコネクション【大阪府の音楽サークル】

パンクロック社会人バンドサークルのミュージックコネクションです。このサークルではパンクロックの演奏を中心にした音楽サークルを開催しています。70年代のパンクから90年代のパンクなどといった幅広いパンクの音楽を演奏して、みんなで楽しんでいます。…

サウンドエンペラー【京都府の音楽サークル】

30代限定の社会人バンドサークルのサウンドエンペラーは、定期的に京都で活動を行っている音楽サークルです。バンド経験者からプロのバンドで活動してきたメンバーなど、様々なキャリアの方々が集まって音楽を楽しんでいます。本格的なメジャーデビューを考…

しがーず【滋賀県の音楽サークル】

定年を迎えたおじさんたちを中心に活動を行っている、滋賀県で開催のしがーずです。 懐かしの音楽から最近の曲まで幅広い楽曲を演奏しています。 定期的に、集まったメンバーでライブイベントに参加したり、楽曲を作ってYouTubeにアップしたりなど精力的な活…

サイクロンサウンド【静岡県の音楽サークル】

静岡県で開催行っている社会人音楽サークルのサイクロンサウンドです。 このサークルでは、音楽と人々をつなげようというコンセプトのもと、活動を行っています。 発足間もないイベントですが、多くの方々に参加いただいて、 現在では100名ほどの参加者を記…

サジェスティックスパイダーズ【愛知県の音楽サークル】

障害のある人たちで結成した社会人音楽サークルです。 このサークルでは障害がある方を対象にした音楽イベントを開催しています。 障害を持ちながら音楽を楽しみたいという方々が集まっているイベントですので、 初心者でも参加したいと考えている方は、是非…

OKA音楽サークル【三重県の音楽サークル】

主婦のメンバーで結成したバンドサークルです。このバンドサークルでは、出産や子育てをひと段落つけた主婦の方々が集まって、一緒に音楽を楽しんでいるイベントです。学生時代や若いときにバンド活動や音楽活動されていた方々があらためて子育てに区切りを…